ブログ ベストウェスタンホテルニューシティ 弘前 Best Western Hotel Newcity Hirosaki Blog

トップブログ-ベストウェスタンホテルニューシティ弘前☆★お客様インタビュー Part9★☆

☆★お客様インタビュー Part9★☆

2011年3月 8日 12:59

こんにちは!宿泊部 清藤です。

 

待ちに待った東北新幹線E5系【はやぶさ】が開通しました!

 

全国ニュースでも取り上げられており、よりいっそう青森県に目線が向けられています。

 

さて、今回の『お客様インタビュー Part9』は、その記念すべき【はやぶさ】開業初日にご宿泊された、神奈川県にお住まいのご夫婦にインタビューさせて頂きました。

 

1.jpg

 

 

お二人は、観光では初めて弘前を訪れたようで、今回は【はやぶさ】ではなく、同じく東北新幹線【はやて】に乗ってお越しになりました。

 

残念ながら【はやぶさ】には乗れなかったそうですが、なんと東京駅で見ることが出来たそうです。

 

その時の様子を伺うと、「人がもの凄くたくさんいました。【はやぶさ】はとにかく緑色が綺麗でした」とおっしゃっていました。

 

弘前に到着し、市内100円循環バスで弘前公園や洋館を散策したそうです。

 

また、弘前はまだ雪が残っている為、雪国に来たという実感がわいたようでとても満足そうでした。また、日中は予想していたより寒く感じなかったそうですが、夜の冷え込みはやはり寒いと感じたそうです(笑)

 

チェックアウト後は青森市に観光に行くそうで、ガイドマップと共にご案内させて頂きました。

 

2.jpg

 

そこで、青森県のご当地グルメ【味噌カレーミルクラーメン】の話題になり、それを実際に食べてみたいとおっしゃっていました。

 

私が、「実はそのカップ麺も販売されていますよ」と言うと、すでに昨日買って早速食べてみたとのことでした!(笑)

 

県内のコンビニなどにも売られているご当地カップ麺は、お土産品としてもピッタリです!!

 

3.jpg

 

私もそのカップ麺を実際に食べたことがあったので、「実際の牛乳を入れるとまろやかになって美味しいですよ」などと話題が盛り上がりました!

 

お土産も帰りに買っていくそうで、これからの予定を楽しそうに考えていらっしゃるご様子でした。

  

今回は急な依頼にも関わらず、快くインタビューにお答えして下さり本当にありがとうございました。

 

さくら祭りやねぶた祭りにも興味を持たれていたようなので、機会がございましたら是非お立ち寄り下さいませ!

 

是非今度は【はやぶさ】でお越し頂き感想をお聞かせ下さい!!

 

今回は雪景色でしたが、また違った弘前の景色でお待ちしております。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.bestwestern.co.jp/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/381

このページのトップへ